はんぶん沖縄はんぶんアジア

ここ最近の2年間はアジアと沖縄をウロウロしています。

台湾をママチャリで縦断の旅

2018年4月、二度目の台湾の旅。

台湾の一番南に墾丁(ケンティン)というビーチリゾートがあると聞き一度見てみたいなと思い立ったのが今回の旅。

なぜか今回はチャリ旅がしたくなって調べたら一般道で500km弱もあった、、、

f:id:Laijin:20180418171221j:plain

直線距離なら与那国島にいくほうが近そうだ。

 

調べるとレンタル台湾国内でのレンタルもありますが10日でだいたい10,000円ほどかかるので、どうにか安く済ませるため「台北掲示板」を利用して現地の日本人から買うことに。

kaigai-bbs.com

 

そして唯一出品されていたのが台湾ブランドGIANTのママチャリでした。笑

台北在住の日本人の方と連絡を取り合いこの旅のチャレンジのことを話すと6,000円を3,000円に値下げしてくれた。本当にありがたい。

オーナーさんはギアなしのママチャリで本当に行けるのか心配していた。

ギアなし!!!!

いけるかな、、、と弱気になった瞬間でもある。

これが自転車を受け取ったときの写真、まじでドノーマルのママチャリ。

f:id:Laijin:20180418180148j:plain

この時の僕はまだ知らない、バスの広告のような爽やかな笑顔でいるには、原付バイクにすればよかった、と思うことになるなんて

 

 

 

www.giant.co.jp